極私的画像T4

極私的画像のトップを飾った美しい画の履歴


前回の4万ロイヤル(2003.9.27@Den)の預けはきれいさっぱり消滅。そんな4万逸散のトラウマがあると、なかなか勝負にいけなくなる。しかし倶楽部入会の為。WTJかファンタジアステーションの4KDか、それともZか?。いやバーグラーってのもアリ??などと思案して、座ったのはDDJ。もちろん40 Bet 4As with Faceで12,800枚。
すこし積極的に狙えば1/16000くらいのハズ。預かり16000枚までは勝負と意気込む。 <根拠なし
とにかく、1倍役のみハイローに徹する。と、Queen一枚ホールドからST完成っって、残り4枚が4RF‥‥。落胆。

しかしここから一気にハイロー絶好調。FLを皮切りに、2P,JBと立続けに揃ってなんとクレジット1万オーバー。いまやめれば+5000枚なんだけれど‥‥。それでは入信が。。。

8000あたりをうろうろしているうちに、早くも2時間経過。なんとQuad が一度も引けてない。Quadが引けないと、徐々に減ってしまうのは自明。とうとう6000を切って5000あたりをうろうろ。
んー、なにせDealt 3Kが全然来ないんだよな〜〜〜。二時間半経過。

そのときはいつも突然。AQs toでした。
というか、DDJのロイヤルって“スペード”しか出ないの???

結局アテンダント払い後30分、漸く引けたQuadは、4Qs/kickerで振りきり。懲りずにまだプレイしましたが、結局3時間半でこの一度だけでした


DDJ 4 Aces w/ Faceでよかったのに
40000 sig(壱萬枚倶楽部入会)
2004.1.7
左)やっぱり8番ラインには揃いやすいの?そのむかしDXでないDWで、3 Betで遊んでいた時(3 Betでしか遊べなかったGF町田時代)に店員サンの目の前で、8番に揃えたことあったなぁ。

左下)これはかなり興奮しました。5DWPでの初トップラインなるか?――その願いは叶わなかったものの、RFは落とせました。

下)久しぶりの5KはWPJから。あー、WTJの方で引きたかったなぁ――とは申しませんが、1stも2ndもそれなりの枚数だったので、ちょっぴり残念。
DWDX x1だけど初Topline
2918 sig
2004.1.23 @s1
 
5DWP ううう。
861 moo
2004.2.29 @mm
青ぐる 嵌って5K4thがっくり?
600 sig
2004.4.5
右)久しぶりに新しいゲームをプレイして震えがきました。これはっ!という衝撃。Snow Brideはなかなかの難関です。

下)連休期間中は遠出をしていましたが、帰京して少し御挨拶。えっ?マシンが違う?――そうなんですなんといっても破格のDDイベント実施だったのですから。しかしながらこれはBetが対象外。あれれ。

右下)時すすんで、6月セットラインが正式入荷。なんとなく背景もこの季節に似合ってます。自己最高は379 pts.なのですが、このマシン写真撮影のタイミングが厳しいのです。エキストラチャンスで痺れているうちに、画面は消えてしまう‥‥。400点越えのエキストラなんて、きっと5桁(成功),3桁(失敗)or 4桁(コレクト)という究極の選択でしょう。あぁ、その日はいつ?



Setline(Aruze) 季節はずれ?→Snow Bride
360 sig(246 pts.)
2004.4.16
BSZ 20 Bet以上だったら……
1116 sig
2004.5.5
Setline(Aruze) 自己二位。400点越えはいつになるのか?
1100 sig(354 pts.)
2004.6.15
前回のRoyal(@DDJ 40000枚)で壱萬枚倶楽部入会を果たして以来半年が過ぎ、そろそろRoyal引けないものかと相変わらずWPJやらJBPをプレイしているわけですが、これがまたなかなか熟した果実に当らないわけで。
それならばと、まだ一度もRoyalを引いていない、JDRを攻めてみようかなと、このJDRでRoyal Flushはここ最近の目標になっていました。
もちろん5 BetでもRaiseで10 Betで1000倍Royalが狙えるということもありますし、Pat handが嬉しいRaise Featureは、ほぼRaised handとなる5KでOriginalの400倍というこれも魅力的な破壊力。

で、この日は5 Betスタート。1倍当選のみハイローチャレンジの経済プレイで、FH w/Jo, 4K w/Joが数回揃って安泰かと思っていたところ、4Kが引けずに浮いているどころか、500枚ほどマイナスに。ここは、一気逆転を狙ってOriginal 10 Betに変更するしかない、第一これだけ4K引いてないのはそうない嵌りのはず(実に単純です)――と、クレジットが尽きかけて残り20枚でやってきたのは、Dealt 4RF。

引けてました。その瞬間の視線はスートにあり。“クラブ”だっ!――そして一番上が点灯していることを確認→クレジットへ払い出し開始。久しぶりのラグタイムダンスフルコーラスに酔いしれたというより、放心状態だったかも。あーびっくりした。
JDR 最後の20枚を慎重にRaise and Draw
20000 sig
2004.6.19

WTJ 再抽選でx3格上げでほっ。
4800 sig
2004.7.10
Seque 5 (Aruze) 7 Sets Completed
1000 sig
2004.7.11
上)4KどころかFHまで引けずにとうとう4000枚を溶かす――「まぁありえない話ではない」と冷静を装いつつ、半身は泣き目。結果からいえば、一時間ぶりに聞こえた銅鑼の音は5K。この日5000枚級の当選を2回ヒットしたのに日収支+1000枚でぐったり。

右上)この“ずっぽしハマり”感が堪らない。惜しくも8 Set"s" Completedならず。

右)せっかくの5K with 2 Jokersなのに‥‥。


R2J 椅子から転げ落ちた‥‥
696 sig
2004.7.19
この台ではいったい何万プレイしたのだろう。もうボタンにもだいぶガタがきている。その瞬間、ロイヤルを引けた歓びよりも先に、これまでの苦渋の日々が次々と思い出されました。

無意識の3RF holdからDraw一枚目で4RF。続いて一旦停止アクション、そして“光リーチ”――Jokerか?――いや違った。ロイヤルっ!!光ってロイヤル――でるのね。

枚数は800倍もないとはいえ、手にするメダル一枚は、一ゲーム0.05枚ずつの積み重ね。大事に大事に使いたいところ――だったのですが、翌日返り討ちにあって、キレイに溶けちゃいました。これって一夜の想い出ってこと?。
WPJ 光明が差しこんできた(最後1枚光予告アリ)
3754 sig
2004.7.28


横浜の預けは早くも尽き、サミーのTriple Draw Natural Royalはまたも遠のきました。結局遊ぶのは“青ぐる”(くらいしか“遊んでもらえる”ポーカーがない)。

さて、この日は週末の僅かな時間でのご遊技。3rd(この時点で90)が落ちたら帰宅するかと始めれば、これが一向に落ちる気配がなく4th,4th,…,4th。
そこへ3RF――といっても、ダイヤとあって記憶にすらない。なにしろこれまで十数回のNatural Royalでダイヤは一度もないうえ、各サイトのsigma pokerのRoyal画像を見ても“赤いロイヤル”はどうも少ないわけで。

なんだか、“ぺろっぺろっ”とあっけなくめくれていた様な気がします。一番上が光っていました。「Natural来た!」というよりも「ダイヤだー」の感。これで青ぐるRF全スート制覇。残るは“5K 1st”か。


WPJ ぺろっぺろっ――初ダイヤRF
3666 sig
2004.9.3
Setline(Aruze) 400点への壁は自身の冷静さ
2190 sig(394pts.)
2004.9.12
DDJ Low Kickerかぁ‥‥
6400 sig
2004.9.19
左上)62+15の場所におけば407pts.でした。今日はセットラインでメダル増えて嬉しい〜と帰宅したのに、画像を見て唖然。呆然。戦略ノートに大きな文字で“高得点からのエキストラは慎重にライン選択を”の文字を追加。

右上)左)6月24日に河野代表取締役に代って重久氏が就任。ポイント給付システムを廃止、メダル還元を廃止(後にポイント給付のみ復活)等の大きな施策変更によりアミューズメント(AM)事業の売り上げが大きく落ち込むことになりました。
レンタル事業が大不振のなか、日銭を確保できるAM事業では上期の売り上げ確保に9月15日から月末までプロモーションが実施されました。珍しくBetがあがっているのはそのため。DDJを年初に実施された“壱萬枚倶楽部”プロモ以来Max Betで勝負。
結果は――Royalが出ないのは仕方がないにしても、念願のMax Bet 4Aces w/ Kickerは出ないまま――さらに預けも5000枚程減らしました。
DDJ 4 AcesとSFの間を引きたいのですが
2000 sig
2004.9.20


右)これまで何度となく“3 Deuces左寄せ”を引いているのに、Toplineがなかなか引けないのです。

下)Original Bet 10からのRiased 5 of a Kind。これまで引いていなかったことが不思議なくらいなのですが、ようやく引けました。

右下)引き続き5K。こちらは“顔以上”が引けません。正確にいえば、画像ナシならば3 Bet 5 Aces 3倍を引いたことはあるのですけど‥‥。遠い過去。



5DW 固唾を飲んで残り2枚を
400 sig
2004.10.2
JDR Raised 5K初体験♪
4000 sig
2004.10.31
WTJ 顔以上が引けない‥‥
2400 sig
2004.11.2
右)5K 1stの夢はまたも敗れたり。この頃はかなりの頻度で5Kを引きながらも預けは増えるどころか微減。プロモで染み付いたハイベット慣れで、プロモ終了後も数時間のセッションの帳尻を合わせようと終盤の勝負が裏目にばかり出ていたように思います。

下)高得点筋に恵まれず安い13 lines completed。残り2つまでPerfect playでした。配当5倍+ラインボーナス5倍+スノースペシャル10倍で合計20倍配当。4日後にも再び安い13 lines(244pts.)を完成することができましたが、こちらはスペシャルボーナスなしで11倍――安過ぎ。

右下)最低配当5K。言葉なくコレクト‥‥。
WPJ 5枚目光ってDealt‥‥無念っ!
540 sig
2004.11.6


Setline(Aruze) あと一歩及ばず
600 sig(252pts. 13lines)
2004.11.19
WPJ 至上最低の5K
400 sig
2004.11.23
右)どっちにでもいいから、動けば‥‥。深夜0時を回ってからのセッション逆転ヒット。BSZは手持ち残りで嗜む程度がささくれなくてよろしい模様。

下)12月9日、アドアーズ渋谷4Fにハイリミットフロアがオープン。想い馳せ足早に出向くと、そこには想像以上の空間が。渋谷では一向に引けなかったFour Aces w/ Kickerにお目にかかることができました(Max Betじゃないけれど)。その後もハイリミットDDJとの相性よく、年末までに8450プレイでQuad 24回引き。うち4Aces4回(うち2回はw/ kicker)、4Faces4回(うち2回はw/kicker)で、2260クレジットの勝ち越し。

右下)預け端数をぶらりR2Jに。SF Repeatがヒットして、トリガーも4回。



BSZ 動けっ!――果汁88.8888%
1224 sig
2004.11.24
DDJ 渋谷で初めて引けました――Four Aces w/Kicker
5X 640 sig
2004.12.9 @HLS
R2J SF Repeat初体験(4回トリガー)
400 sig
2004.12.23
雪の大晦日。オウチ寒いし、年越しハイリミットというのも悪くないなということで出陣。うっかりRoyal引いちゃわないかな〜♪(WPJで)と既にルンルン気分(←死語)で到着――最初に座ったのがWTJ。先日のセッションではまるでDDJで遊んでいるかのようにマトモにQuadが引けなかったので、今日はリベンジ、でも弱気の2 Bet。いや、2 Betでも10メダル分なので、これがあっというまにゴールド10枚なんて溶けちゃう。
やっぱりWPJ打とうかな〜、いやもう少しWTJを粘ってみるかな〜〜とクレジットは一進一退のなか“ぼーっと”打っていると、何時の間にか一番上が光ってラグタイムが‥‥。本人記憶ナシ、“引いちゃった”感強いRoyal。通常設定10 betなら10000枚なのに‥‥。「FHが5→6になっている代償」―そう強く思い込むことに。

その後WPJを1000ゲーム程消化しましたが、かなりの妬きもち屋サンの様。3rd 140,160,180ハマリいずれもFH落ち。すっかり嫌われセッション-1000枚‥‥。
WTJ 500倍(しかない)大晦日Royal降臨
5X 1000 sig
2004.12.31 @HLS



(c) 2000-2004 SINTRA All Right Reserved. inserted by FC2 system